March 07, 2005

仮面ライダー…

 今放送してるのは「響鬼」ですね。今日見てみたら「~鬼」って名前のライダーが何人かいるみたい。

 ということでこんなスレ

 

 …みんなアホすぎですwww

| | Comments (20) | TrackBack (0)

August 18, 2004

お盆に映画

 この前の土曜日、久々に映画を見てきました。シュレック2です。もちろん字幕版。1はアカデミーにも選ばれただけあって、とても楽しい映画でしたが、2もなかなかでしたよ。フツーに面白かったっす。上映時間も長すぎずGOOD。

 前作同様、いろんな映画やおとぎ話のパロディ満載です。マニアックすぎてわからないところも多々ありましたけど。特に某ネズミー一家への皮肉がタプーリなので、アンチ・ネズミーな方はぜひご覧になるとよろしいかとw

 ところで、有名な某映画批評サイトによれば、ピーター・パン、ピノキオ、リトル・マーメイド、シンデレラ、白雪姫、3匹の子豚などは、どれもネズミーが著作権を持っているわけじゃないそうです。ちょっとびっくり。そのサイトでも書かれていましたが、これらの作品がネズミーのものだと錯覚してしまいそうな現状って、けっこうコワイですよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)