September 02, 2005

とうとうやりましたねヽ(´ー`)ノ

日本初の49秒台 水泳の男子100m自由形

 ヤフーニュースのスポーツ欄に地味に掲載されていましたが、個人的に非常に感慨深いものがあります。私は中学まで水泳をやっていたんですが、日本人がいつ50秒の壁を破るのかということは、そのころからずっと言われ続けていまして。今も昔も、男子自由形短距離というのはいわゆるパワー種目で、泳法技術で勝負する日本人にとってはとても不利な種目なのです。世界記録が47秒台である現在では、50秒を突破したところで(国際的には)それほどインパクトもないかもしれませんが、これをきっかけに、日本の男子自由形陣も少しずつ世界に追いついていってほしいものです。ともかく、佐藤久佳選手、本当におめでとうございます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 22, 2005

「不良」はどっちだw

 こんなニュースを見つけたわけですが、確かこのお方、ついこの前こんな騒ぎを起こしてたはずですね。差し止め請求のときには、

青少年の健全育成に努力しているのに、不良少年をテーマにした作品に姓が無断使用されたことに憤りを感じ、

 とか言ってたけど、あんた解任されるほどの「不良」なんだから、クロ高も認めてやれよwww

| | Comments (0) | TrackBack (0)