« February 2006 | Main | February 2007 »

April 14, 2006

永野護の新作アニメ

GOTHIC MADE ―花の詩女―

 永野護が監督から作画までをこなす新作アニメ。永野メカ好きの私としてはかなり期待しちゃうんですが、正直、こんなことやってるぐらいだったらThe Five Star Storiesの連載をさっさと再開してほしいような気もします。

 サイトに掲載されているストーリー、キャラ、メカなどの設定を見る限り、F.S.S.と何らかの関連がある世界なのかもしれません。バスターランチャーも出てくるしw

 昔雑誌の取材か何かで、「漫画のクオリティを保ったままF.S.S.をアニメ化するのは不可能」と永野氏が言ってたような記憶があります(かつて映画化されたF.S.S.に永野氏は一切関わっていません)。設定自体がよく似ているこのGOTHIC MADEのクオリティに自ずと興味がわいてきます。CGをまったく使わないと公言してますし、どんな映像になるのか、今からwktkしてしまいます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« February 2006 | Main | February 2007 »