« 映夜祭'05 超個人的メモ③ | Main | 年頭のごあいさつ »

October 24, 2005

映夜祭'05 超個人的メモ④

 新作上映の後はまた歓談時間となり、その後ネットラジオ実況の時間へ。しかしラジオの頃になるとかなりの人が眠気と疲れにやられてグダグダな感じになっていました。ちなみにラジオのときは壇上にニュースサイト管理人であるHotateさんとUG-Kさんが上がり、まっつんやおとまにあさんとトークをするという具合でした。Hotateさんはけっこう酒が入ってて若干ろれつが危ういようでしたがw

 そうこうしているうちに時間は過ぎ、最後の寄せ書きFLASH上映へ。昨年は自分も加わりましたが、今年は時間がなくてつくれませんでした。13th姐さんたち地下スレの方々は皆制作されたようで、ドキドキしながら見ていたようですね。寄せ書きの完成品を見たら、あぁ自分もつくればよかった…と、ちょっとだけ後悔してしまいましたが。

 そしてほんとの最後の最後は、ジャンケンによるプレゼント争奪合戦。通常こういうジャンケン大会は、主催側の代表者とオーディエンスが勝負するというのがお決まりですが、なんと今回はまっつんがジャンケン大会用FLASHのスクリプトを組んできてました。理由は「主催もプレゼント争奪合戦に参加したいから」w 品の内容は、大小様々なぬいぐるみからトランクス(苦笑)までほんとにいろいろで、自分のほしいものに対して自由にジャンケンに参戦する形式となっていました。ちなみに、このジャンケン大会のころには私もすでに眠気で頭がボーっとしてて、惰性でジャンケンに参加してたのです。

 と、そこで当日の目玉商品の一つ、「特大メテオジャクスぬいぐるみ」の争奪戦になりました。やっぱり惰性でなんとなくジャンケンに参加する私。????あれ?気がついてみたらなんか自分含めて3人が残ってる状態。ワケワカラン心境でステージ前に呼ばれる私。なぜか後ろから控えめな「粗チン」コールwww ステージ前に3人が集められ、最終争奪ジャンケンとなったのです。そしてそして…

 勝 っ ち ゃ い ま し た よ 、 こ の 空 気 読 め て な い 私 が orz

 いや、orzじゃないですね、はい(笑) 実際、勝ってしまって唖然としてると司会のおとまにあさんに「勝っておいてなにとまどってんの!」とつっこまれましたし。ともかく、こうして特大メテオジャクスぬいぐるみをgetさせていただいたのでした。狙ってたみなさん、ごめんなさいw

 妙なテンションの中、ジャンケン大会も終わり、宴もお開きとなりました。FBとは違って、歓談中心で肩の力を抜いて楽しめるFLASHイベントでしたね。去年同様、今年も十二分に楽しめました。上映会もいいけれど、私としてはこういうタイプのワイワイやるイベントはずっと続いてほしいと思います。とても気に入っている「FLASHバカ」という言葉。このイベントは本当にこの言葉がよく似合います。

 最後に、映夜祭'05のスタッフと参加したすべての方に。おつかれさまでした。そして素敵なイベントをありがとうございました。来年も開催されるならば、ぜひ参加したいと思います。

|

« 映夜祭'05 超個人的メモ③ | Main | 年頭のごあいさつ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25462/6544525

Listed below are links to weblogs that reference 映夜祭'05 超個人的メモ④:

« 映夜祭'05 超個人的メモ③ | Main | 年頭のごあいさつ »