« 映夜祭'05 超個人的メモ① | Main | 映夜祭'05 超個人的メモ③ »

October 04, 2005

映夜祭'05 超個人的メモ②

 会場に流れてきたのは、ついさっきどこかで聞いた声。なんとまたG-STYLE氏でした。ていうか、1歳6ヶ月による注意事項説明FLASH再びですw しかし今回はoloさんによるハングルの字幕入りに加え、最後に「まっつん、誕生日おめでとう!」というオチも入ってます。1日で2度おいしいという感じでした。

 その後、本当の注意事項FLASHが流れ、いよいよオープニング。ルパン三世のテーマのイントロが聞こえてきたかと思ったその瞬間…赤フン一丁のまっつんが登場!どこから持ってきたのかわからない和太鼓を一心不乱に打ち鳴らし始めましたwwww もう会場は大盛り上がり。まさか本当にこれやるとは思いませんでした。そして曲終了後、画面にはルパン三世タイトルメーカーによる「JASRACに許可とったよ!」の文字が。その後、司会のおとまにあさんが壇上に上がり、裸同然のまっつんにハリセン一発、「早く服着てらっしゃい!」。オチも含めて本当に最高のオープニングでしたw

 この後、あらためておとまにあさんとまっつんから挨拶があり、公募によって選出されたオープニングFLASHの上映となりました。制作者はチョータさんです。これがまた非常にいい雰囲気のムービーで、速いテンポにのせたノリノリのオープニングとは違ったよさがありました。「FLASHバカたちの楽しいひとときがいよいよはじまるんだなぁ」という気持ちをしみじみと感じさせてくれる良作でした。

 その後、おとまにあさんの音頭で乾杯をすることになるのですが、全員がグラスを用意するまでにけっこう時間がかかってしまい、結果的にあちこちで歓談が始まっている状態でした。そしてようやく「乾杯!」。再びしばしの間、皆思い思いの相手とFLASH談義(じゃない場合も多かったけどw)に花を咲かせました。

 で、しばらくすると、お待ちかねの公募による新作FLASH上映タイムとなったわけです。

(③へ続く)


|

« 映夜祭'05 超個人的メモ① | Main | 映夜祭'05 超個人的メモ③ »

Comments

????
http://looksya.com designtshirtsonlineforcheap.com epowerwashers.com yahappimbls.com internetkastamonu.com sweatinghawk.com
???

Posted by: looksyjxu | September 24, 2017 at 08:28 AM

????
http://looksya.com designtshirtsonlineforcheap.com epowerwashers.com yahappimbls.com internetkastamonu.com sweatinghawk.com
???

Posted by: looksyjxu | September 24, 2017 at 08:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25462/6247272

Listed below are links to weblogs that reference 映夜祭'05 超個人的メモ②:

« 映夜祭'05 超個人的メモ① | Main | 映夜祭'05 超個人的メモ③ »