« July 2005 | Main | September 2005 »

August 22, 2005

「不良」はどっちだw

 こんなニュースを見つけたわけですが、確かこのお方、ついこの前こんな騒ぎを起こしてたはずですね。差し止め請求のときには、

青少年の健全育成に努力しているのに、不良少年をテーマにした作品に姓が無断使用されたことに憤りを感じ、

 とか言ってたけど、あんた解任されるほどの「不良」なんだから、クロ高も認めてやれよwww

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 11, 2005

さてこっちはどうしよう

映夜祭'05

 果たして参加できるのか?俺。オールなんてしてる余裕があるのか?俺w 去年参加してみてほんとに楽しかったんで、できればぜひ参加したいところではあるのですが…

 ま、もうちょっと考えますか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 09, 2005

立つんだジョー

 タイトルに意味はほとんどありませんw

 夏休み真っ盛りとあって、最近は電車に乗ると親子連れを多く見かけます。特にターミナル駅近辺だと、これから旅行に行く、あるいは旅行から帰ってきたと思われる親子がけっこういるわけですね。

 で、どうにも釈然としないのが、そうした親子連れの多く――少なくとも私が見た親子の多く――に見られるある事柄なんですな。それは「親よりも子供のほうが優先的に座席に座る」ということ。そりゃね、重い荷物持ってるし、ましてや旅行帰りだったらそりゃあ子供も疲れているでしょうよ。しかし、それでも子供は立って、まずは親が座るってのがスジなんではないかと。けっこう暴論ですけどねw

 もちろん、未就学児ぐらいの子供だったら話は変わってくると思います。でもね、どう見ても小学生以上のガキ(失礼w)が、親が重い荷物持って立ってるのを横目に、座席にふんぞり返ってるってのはどうかと思うんですよ、実際。で、こういうこと言うと「子供のほうが体力ないんだからかわいそーじゃん」みたいな意見が出てくるんですよね。もうね、アフォかと。ヴァ(ry むしろ電車の中ぐらいは小さいうちから立たせて、基礎体力つけさせなきゃいけないんだろうと思うわけです。暴論ついでに言ってしまうと、車両の出入口付近で地べた(?)に堂々と座り込んでる厨房とか工房が発生してきた一因には、そういう間違った子供の扱い方もあるのではないかと。

 子供が文句言おうが泣きわめこうが、問答無用で立たせておくぐらいの勢いがあってもいいと思うし、少なくとも私が子供のころはそれがあった気がします。近年、子供への強制はどうにも単純に「悪」とされがちですが、特に公共的なふるまいに関しては、強制が必要なんだと思うんですがね…。

 暑さで頭がユルくなってるので、ちょっとチラシの裏に書き殴ってみましたw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 02, 2005

FよりもA

スーパー藤子大戦

 oloさんのblogより。私は藤子F氏よりもA氏のほうが好きだったんですけどね。あのブラックな感じが。一番のお気に入りが魔太郎だったというイヤな小学生でしたww それはともかくこのマンガ、テラワロスwwww スネ夫の剣心化なんかもう最高!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »